免許を取って初めて自分の手にした車はハコスカだった。
とにかくお金が無かったので安い車を探していたら、
友達の紹介で出てきたのが4ドアーのハコスカ
一万五千円で半年位車検が付いていた。
ハコスカも大好きな車の一台だったので飛びついた。
車高短にして、 爆音で乗っていたが、
車検が切れる頃息絶えた。
実は、次もハコスカに決まっていて、
(2ドアーのR仕様だった)うきうきしていたら僕の所に
来る一週間前に全損になった。おまけに乗っていた人も
全損になってしまって、これは、ハコスカには縁が無い
のかと思っていたところ、仕事の先輩が乗っていた
27レビンを見て、痺れてしまった。
モスグリーンのフルワークス、CR88がフェンダーに
かぶる位、車高短だった。ツインカムエンジンで、
ソレックス純正、オーバーフェンダー付けていても
おとがめ無しと、当時としては最高にスパルタンな車だった。
おまけに、乗っていた先輩と言うのがすごくかっこいい
人だったので、もうその時から27しか見えなくなった。
最初はレビンを探していたのだが、嫌いな先輩がレビンを
先に買ったので、くそー、俺はトレノや、とトレノを探した。
それから、半年近く探し回ってやっと出てきたトレノは結構
ひどい車だった。事故物で錆だらけ、暴走に使っていたらしく、
ガタガタだったが、やっぱり何かの縁なのかとこの車に決めた。
そして、この車との長い付き合いが始まったのである。
> |