サーキットでの容量不足を解消すべく、
次はブレーキに手を入れます。
最初に手をつけたのは後ろ側。フロントは、
パッドとローターを換えただけで案外こましに
効くのですが、後ろが全然足らない様に感じ
ていましたので、まずは後ろ側から始めたのです。
定番のS13シルビアローターに、
オフセットキャリパーブラケットで、86の
キャリパーをそのまま使います。
これが結構いけてます。ブレーキのバランサーを
リヤー全開にすると、リヤー側が先にロックする
様になりました。勿論、サイドブレーキも
びっくりする位効く様になって、とてもグッドです。
しばらくはこの状態で走っていたのですが
、
やはりフロント側にも手を入れました。
これも定番のFCキャリパーの装着です。しかし、
14インチのホイールがどうしても履きたかったので、
ローター選びには苦労しました。色々試してみた結果、
SW20のリヤー側をチョイスしました。
これがなかなか、絶妙なマッチングです。
ホイールもハヤシや、ワタナベ以外なら、スペーサー
無しで履けます。ちなみにローターの径は265mmです。
これで走るとまた、フロントの方が効くようになってしまい
パッドにスリットを入れて、ちょうど良いくらいです。
効きすぎはどうにでも調整が出来ますのでもう心配は
いりません。これでブレーキは完璧です。